人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『空手家にはどんなビタミンが必要か?』

【PR】最大70%オフ+31%オフ
  ↓


こんにちは。

空手家のイメージはどうしてもがっちりとした体形をイメージしがちです。

その際に最初に大事と思われがちなのは、筋肉をつくることですね。

その通りですが、サプリに意識を特化する際に、筋肉を作ることだけを考えるのは法度ですね(笑)

何故なら、空手家は筋肉を作ってそれだけで終わりではないですし、それを試合中に百発前後の攻撃を加え、相手の攻撃を躱すという行動の中で伴う激しく体を動かしていかなくてはならないからです。

doterujito.jpg

非常に体力の使うアスリートトレーニングの側面がある格闘技である、ということを忘れてはならないのです。

パワーをつけるのみならず、攻撃をスピーディに放ち、スピーディにからだを動かなくてはならないのです。


そうでなくては、相手の攻撃の餌食になってしまいますからね(苦笑)

そのために大事な栄養素はないか?

そのために大事な食事はどんなものか?


といったことを空手で激しいトレーニングをしたり、試合に出てハアハアぜえぜえした人は、そんなことを考えたのではないでしょうか。

superring.jpg

人間の身体を車に例えると、プロテイン、すなわちタンパク質というものは車体そのものといえます。

そして炭水化物や脂肪がエネルギー、つまり車でいえばガソリンにあたる。

しかしガソリンだけでは車は走らない。

潤滑なエンジン(筋肉)の動きのためにはエンジンオイルが必要となる。

エンジンオイルがない状態で車を走らせようとすれば、エンジンすぐに摩耗してしまう。

そして人間の身体においてエンジンオイルの働きをするのが微量栄養素であるビタミンです。

またアスリートや空手家は一般の人よりもビタミンの必要量が飛躍的に増大します。

tropicana.jpg

実際問題として、多くのアスリートや空手家にとって食事を充実させること自体が難しいことを考えると、ビタミンはサプリメントで摂ることが効率的だといえましょう。

コスト的にも、毎日大量の野菜を購入することを考えれば、サプリメントで摂取したほうがかえって安くなります。空手家やアスリートにとって必要なビタミンはB群C,Eです。

以下の表をみて、その効用を考えればそのことは頷けると思います。

種類役割1日の摂取量
ビタミンA細胞の分化、成長ホルモンの合成1000IU
ビタミンB1炭水化物のエネルギーへの変換50㎎
ビタミンB2脂肪のエネルギーへの変換25㎎
ビタミンB6アミノ酸の代謝に必要30㎎
ビタミン12赤血球の生成、スタミナの強化100ug
ビタミンC関節の強化、免疫強化、抗酸化作用1000㎎
ビタミンE酸素の利用効率向上、スタミナ強化、抗酸化作用400㎎

株式会社ドーム
研究調査結果より


空手家はアスリートではないが、激しく動くので、アスリートが必要な栄養素と同じそれを摂っていなくてはならないのです。

そのために、それに特化した食物もとらなくてはならないですし、最近の農業事情は土壌汚染や連作続きであるということをもってそれだけで充分摂れないならば、サプリの摂取は欠かせないですね。

ビタミンB群C,Eを豊富に含んだサプリとして、以下のサプリを紹介します。

恒常的に摂っていかなくてはならない、ということを考えれば安価でかつ栄要素をふんだんに含んでいるサプリでないといけないですね。

それを両方満たしているものとしてDNSマルチビタミンをお勧めします。
  ↓
(ディーエヌエス) DNS DNS ビタミンスーパープレミアム

また、空手家はサプリをいろんな効用を考え併せて摂っていかなくてはなりません。

マルチビタミンだけではないんですね、残念ながら…。

以下の表を見て、いろんなことの重要性を認識していただいたら光栄に存じます。

以下をどうぞ!



(株)ドームによる研究結果をもとに作成。((株)ドーム⇒http://www.domecorp.com/)

朝食(前日の疲れなどで食べれなかった場合、プロテインミールリプレイスメントバーがお勧め!

2490円(1本あたり241円) 小売価格4190円)

1本に20gのタンパク質が含有されているので空手家にはお勧め!
 ↓


プロテイン ミール リプレイスメント バー

▲朝食後
ビタミンSP

⇒ビタミンの重要性

おススメのビタミンSP (490円 小売価格1090円)
 ↓


デイリーマルチビタミン

▲昼食後

グルコサミン、コンドロイチン、MSM


⇒怪我の回復のための重要事項

おススメのグルコサミン、コンドロイチン、MSMサプリ(1490円 小売価格2890円)
 ↓

グルコサミン&コンドロイチンプラス


▲間食
 (食べれなかった場合プロテイン ミール リプレイスメント バー がおすすめ!)

▲間食後
ZINC & MAGNESIUM

⇒亜鉛、マグネシウムの重要性

おススメの
亜鉛、マグネシウムサプリ(890円 小売価格1990円)
 ↓ 



亜鉛&マグネシウム

ホエイプロテイン


⇒ホエイの重要性 

おススメの
ホエイプロテイン(2790円 小売価格3990円 1キロの場合) 

72種類の味から選べます



ホエイプロテイン

牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしてしまう人はコチラ⇒インパクトプロテインアイソレート

ビタミンSP 

⇒ビタミンの重要性

おススメの
ビタミンSP (490円 小売価格1090円)
 ↓


デイリーマルチビタミン

クレアチン

⇒クレアチンの重要性

おススメのクレアチンサプリ(690円 小売価格2090円) 


クレアチン&ブドウ糖

▲夕食後
ビタミンSP

⇒ビタミンの重要性

おススメのビタミンSP (490円 小売価格1090円) ↓


デイリーマルチビタミン

グルコサミン、コンドロイチン、MSM

⇒怪我の回復のための重要事項

おススメのグルコサミン、コンドロイチン、MSMサプリ(1490円 小売価格2890円)
 ↓


グルコサミン&コンドロイチンプラス


▲就寝前
ホエイプロテイン

⇒ホエイの重要性おススメのホエイプロテイン(2790円 小売価格3990円 1キロの場合) 

72種類の味から選べます



ホエイプロテイン

牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしてしまう人はコチラ⇒インパクトプロテインアイソレート


ZMA SP


⇒亜鉛とマグネシウムの重要性

おススメの
亜鉛、マグネシウムサプリ(890円 小売価格1990円)
 ↓ 


>亜鉛&マグネシウム
いかがでしたか?今回はこれにて終了いたします。ありがとうございました。yuuwakGRP_0027【PR】最大70%オフ+31%オフ  ↓・ホーム・メルマガ登録
by kakattekoih | 2019-04-24 23:27 | サプリメント論